人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんの目 oba3nome.exblog.jp

冬と夏、海外にシーズンステイして12年。シニアのつぶやき。時々中居君SMAPも。


by プラスチックローズ

今日は大雨・・寒い


私の父は物凄く元気なプライドの高い人で、皆に絶対100歳まで生きると思われていた・・が
92歳の時、闘病15日で亡くなってしまった・・・。

父は大学病院の老年科に通っていたが、歳を言うと信用してもらえず、家族を呼んで説明するのをいつも嘆いていた。
付き添いで同行していた私も老人に子供に対して話すような看護師さんの言葉使いに違和感があった。
老人はボケていると思うのかな・・・。

シニアメイクボランテアの募集を目にしたが、募集条件は大きな声を出して話せる人・・違うんじゃないかなと思っていた。
だってメイクボランテアでしょ?。
この人にはメイクしてもらいたくない・・と思うご老人もいるんじゃないかしら‥
少なくとも私だったらメイクを綺麗に上手くしている人じゃないと嫌だなぁ~。良い匂いとかもして・・。
ベタな化粧しているおばちゃんじゃね~。

かずきれいこさんの所ではNPOを立ち上げて老人施設に伺って男女問わずするそうだ。
やはり中にはあなたにはしてもらいたくないと言われる方もいると講師の先生がおっしゃっていた・・そうよね。

悩みをメイクで解消して気持ちを明るくするという考え には共感した。
まず自分を磨かなくちゃね。154.png

おまけ
今日は大雨・・酵素風呂に行った。
テレビはプライムニュースに小池さん。
・・・ちょっと顔が前よりキラキラしていない印象が・・。。
お相撲さんも調子がいい時肌がピカピカ張りがあるというけど・・どうなるのかなぁ~
今週は中居君不足週間⤵




by oba3nome | 2017-10-13 22:37 | 雑記