人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんの目 oba3nome.exblog.jp

冬と夏、海外にシーズンステイして12年。シニアのつぶやき。時々中居君SMAPも。


by プラスチックローズ

連休初日

先週の日曜日ビーズ展の撤収の為駆り出された夫は、朝から私と車で東京に行ったので、ビーズ展終了時間まで時間潰しに映画を観ようと出かけて行った。
サンシャインの映画館でジャッキーファーストレデイ最後の使命という映画らしい・・
行ったらチケット売り場が凄い行列、外の他のビルの方に延びていたらしい。多分若い人ばかりだった様だから、映画チアガールではないかしら。
このままでは間に合わないので観たい映画の上映場所まで階段を降りて行ってチケットもぎりの係に交渉したらその場でお金を払ってみる事が出来たそうだ。ここはガラガラだったそう・・おじさんは面白かったらしい。ケネディ大統領のお葬式の話だそうだ。少し難しい映画だけどカンヌ映画祭招待されている。今娯楽映画が人気で良い少し教養が無いとわからない映画は人が入らないものね。

夫は機転の利く人で、あのまま並んでいたら観れなかっただろう。いつもネット予約して行くのだけど・・これから必ず予約して行くと言っていた。
今日は沢山映画が封切られるのね。木村君の無限の住人頑張って欲しい。

今日はお隣の境目のラチスにイミテーションのアイビーを百均で買って目隠しに、家はカーテンが好きじゃないので開けておくから、お隣の出入りが見えて悪いかなと・・留守にするから鉢植えは無理なので、150円でダイソーで売っている籠も買って全部で2000円くらい。

桜の葉っぱが大きくなって来たので遠目だとわかりにくいが・・。
連休初日_b0368995_17594040.jpg
こんな感じ
連休初日_b0368995_18000030.jpg
2つのダイソーの蔦買い占めちゃったので、連休明けもう一度行って後少し増やしたい。

大気不安定で雨でも虹が出た
連休初日_b0368995_18254306.jpg
今日は中居君のON&ONまで長いなぁ~連休だからワイン開けちゃおう~(^^♪

by oba3nome | 2017-04-29 18:28 | 日本暮らし