人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんの目 oba3nome.exblog.jp

冬と夏、海外にシーズンステイして12年。シニアのつぶやき。時々中居君SMAPも。


by プラスチックローズ

睡眠薬

今日は50年来の友人が泊まりに来るので、準備に追われていた。
友人は仕事を終えてから来るので夜10時過ぎになる。かなりのブラック企業で仕事している・・。

帰って来てから寒くて窓を開けなかったので今日は決心して窓を開け放った。
去年留守にするとき納戸に安かった防虫剤を沢山入れていたのが・・どうもナフタリンの匂いがする昔のタイプだったらしく、しばらく納戸で作業していたら、すごく目が沁み、鼻もくしゅくしゅして、・・ベンゼン?・・しまった安物買いの銭失いならぬ命を縮めたかも・・夜になっても刺激が収まらない・・こんな物を売っても許可されるのだろうか・・。全部捨てたが匂いが消えない。

やっぱり気温差が20度以上ある所から帰って来たので、肩こり、肌のツッパリ感、気持ちも落ち込む・・あんまり意味なく不安なので、考えられるのは睡眠薬をマイスリーとユーロジンを止めて、エバミールにした(1週間)のが原因かもと昨日は戻してみた。(エバミールは中間作用の睡眠薬で抗鬱作用は無い)
不眠症の原因には鬱もあるようなので、睡眠薬に抗鬱作用の眠剤を使う場合もある。デパスとか。
ユーロジンは軽い抗鬱効果が人によってある薬だそうだ。ネットで調べて先生に聞いてみたが「まあ人によってはね」位の様だが・・。

昨日はよく眠れたし不安も無い。やっぱり、私の場合は抑肝散化陳皮と、ユーロジンとセットがいいのかもしれない。
マイスリー2.5ミリと、ユーロジン1ミリ弱・・でもこれを長年使うとどうなるのだろうか・・。
前頭葉の血流が悪くなっているのかもしれない。血流を調べてくれる所が有るみたいなので行ってみよう。



by oba3nome | 2017-03-11 20:50 | 病気