人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんの目 oba3nome.exblog.jp

冬と夏、海外にシーズンステイして12年。シニアのつぶやき。時々中居君SMAPも。


by プラスチックローズ

昭恵さん

森友学園・・。
私はまだ安倍さんが総理大臣ではなかったころ昭恵さんをみた事があるのはすでに書いたかもしれないけど、お見かけしたのはアジアの国々を支援するバザーだった。
六本木の全日空ホテルでバザーの催しがあり(チケットを持っていないと入れない。)そこで、常陸宮華子様と当時神奈川県知事の婦人が招かれていて、当時から自分の考えで活発に活動していた。すごく伸びやかな感じの良い印象がある。
ミャンマーなどでも女性を支援する活動も精力的にやっていらした。

確かに脇が甘かったけど、民進党の福山議員がドヤ顔で政局にしようあからさまにはやし立てるのは違うと思う。
あくまで、たんたんと事実をはっきさせれば良いこと。
今の日本を取り巻く世界状況のなか、海外に行くと日本の良さ、日本人の良さを改めて感じる。戦争は絶対いけないけど日本人に誇りを持たす教育は必要だと思う気持ちは分かる。



by oba3nome | 2017-03-08 20:09 | 日本暮らし